ファシリテーター紹介

◆ 三上 道代 (みかみ みちよ / Michiyo Mikami)

臨床心理士、家族相談士、シニア産業カウンセラー
日本ゲシュタルト療法学会会員
ゲシュタルトアソシエイツ ファシリテーター
日本産業カウンセラー協会会員
日本心理臨床学会 正会員
スクールカウンセラー、企業カウンセラー
カウンセリングオフィス「こころの扉」代表

  • 自己紹介

30歳にして人生最大の挫折である底つき体験をしました。住む場所・仕事・恋人・親友・親・健康・自尊心の全てを失いました。せっかく全てを失ってしまったのだからやりたいことをやろうと一念発起し本格的にカウンセラーになるために自分自身と向き合うと同時にカウンセリングの勉強をスタートさせました。

そんな時に出会ったのがゲシュタルト療法です。ゲシュタルト療法は私自身にたくさんの気づきや学びを与えてくれました。そして、親から受けた影響からどんどん解放され自分らしく生きられるための助けになりました。それまで悩みの原因になっていた人間関係のパターンや他者と調和できない自分の在り方を改善することができたと思います。現在、ゲシュタルト療法は私にとってなくてはならないパートナーであり、目の前の苦難を乗り越えるための最大のサポーターです。

  • メッセージ

ゲシュタルト療法は、自分自身に気づくための素晴らしい手法だと感じています。気づくことで癒しが起こり、どうするかの選択が可能となり、解決に向かうことができます。そんな素敵なゲシュタルト療法を一人でも多くの方に知って欲しいというのが切なる私の願いです。皆さんの参加を、心からお待ちしております。